会長自己紹介

〜当サイトの管理者はこんな人間です〜

ハンドルネーム
タブ レット
由来: 鉄道の「タブレット」が好きだから(^^;;
タブレットって何ですか…という方は、説明すると長くなるのでこれ読 んでください(^^;;
なお、以前は「M.C.浜〜」というハンドルを名乗っていた時期もありましたが、現在は全てタブレットに統一しました。当サイト中
「M.C.浜〜」の署名記事は当時の名残です。
性別
生まれ・育ち 19X1年、福岡県・日豊本線M駅附近に誕生、同じ日豊本線S駅からやや離れたところに引っ越し少年期を過ごす。地元で就職後、転勤で1998年4月横浜勤務、2000年10月名古屋勤務、2006年4月千葉県勤務、2007年4月福島県勤務を経て、2013年4月から北海道勤務。福島時代の2011年3月、東日本大震災・福島第1原発事故に遭う。
2006年10月8日結婚。2006年10月14日(鉄道記念日)に入籍。現在、妻と2人暮らし。
仕事
北海道内某社総務課にて資材調達業務に従事。

最近はあちこちから鉄道安全問題等に関し、原稿依頼を受けて執筆することもしばしば。本業の他にライター兼務状態になりつつある。ただし原稿料は限りなくフリー(要するにタダ)に近い”フリー”ライターである(涙)。
特技 食べる・寝る(他に自慢できることがないとも言う)
趣味 鉄道(車両・乗車・写真・ビデオ撮影・走行音の録音・模型(休業中)・JR全線完乗・廃線跡・コレクター(硬券切符・オレカなど))
旅行(温泉めざし一直線?)
パソコン(もはや趣味の領域)
資格 どれも自慢するほどのものではありませんが(^^;;
普通自動車免許
アマチュア無線技師初級(4級。いわゆる電話級のこと)
日商簿記検定4級(商業高校の生徒さんと同程度。1番下の級)
第1種衛生管理者(企業の衛生・健康管理のための資格。無理やり取らされました(^^;;)
恋愛障害者1級→ (認定を受けたい方はこちらへ)
「あなたが一生のうちに恋愛関係になる異性の数→0.03人という診断を受けた私ですが、結婚しました。可能性は決してゼロではないと思います。
好きな鉄道車両 機関車、国鉄形車両全般(特に165系、485系、583系、キハ181系、キハ58系
ハマっている人 堀江由衣さん(声優)  堀江由衣ファンに100の質問  天真爛漫で少しずれたところもあるけど個性的なアイドル声優。
水樹奈々さん(声優) 最近は声優より歌手としての認知度のほうが高いかも。
御影倫代さん(フリーアナウンサー) いつも明るく元気。
大黒摩季さん(歌手) 諸般の事情で最近は距離を置いています。詳しい理由はブログで。
好きなプロ野球球団 福岡ソフトバンクホークス
尊敬する人物
杉 原千畝(元外務省駐リトアニア・カウナス総領事)
言わずと知れた偉大な人物です。
愛機
ノート 機:NEC Lavie LL750/W(2010年製)
CPU:Intel COREi5  2.27GHz
メモリ:4.00GB
HDD:500GB
OS:Microsoft Windows7 home Premium
コメント:ネット、持ち帰り仕事からサイト作りまでなんでもこなす。
管理人の生き方など 他人と争ったり、競争するのが大の苦手。要領が悪く、競争するより共存したいと思う性分なので、最近の「何でも民営化」「何でも自由競争すれば良し」的風潮に辟易している。厳しい競争をしなくて済む現在の仕事は天職。とはいえ食い扶持に困らないためにも世界で自分だけにしかできない仕事・活動領域を持ちたいと思っている。

トップに戻る